大阪門真のドラムスクール、アジトドラムスクール > ブログ > 2016 > 3月

大阪門真のアジトドラムスクールです。

先日、Vince GillのNew CD、Down To My Last Bad Habitを購入。

Dsはスティーヴ・ジョーダン。

スネアは落ち着いたチューニングで、以前のカンカンした感じではないですね。

ジョン・メイヤーのCDでもですが、ここ数年はそんな感じの様で。

01ea010394e467842b3dd5d1f8ce7fa76b88a8acb7

 

アジトドラムスクールでは、ただいま下記の曜日の単発レッスンの生徒さんを募集しています。

全く初めての方も大歓迎です。単発レッスンですので、月1回だけのレッスンも受け付けています。

 

火曜日

13:00~

14:00~

15:00~

16:00~

18:00~

19:00~

20:30~

 

木曜日

13:00~

14:00~

15:00~

16:00~

17:00~

18:00~

19:00~

20:00~

ご連絡はE-Mail:ajitodrum@gmail.com(佐野)までお願い致します。

 

 

先日、生徒さんが購入されたZildjianのLow Volume CymbalのSetを叩かせてもらいました。

サイズは少し小さめのセットで、ハイハットが13インチ、ライドが18インチ、クラッシュが14インチ。

前から気にはなっていたんですが、金属なので打感が本物にかなり近いです。

特にハイハットの踏んだ時の感触がやはりいいですね。

ライド・シンバルも、跳ね返り具合が本物と差がないので、これならレガートの練習になりますね。

今までのシンバル練習用のグッズは、跳ね返りが悪かったり、音が消音しきれてなかったりしていたので

これはかなりいい感じです。

また、小さいcafeなんかでのliveでも使えそうですね。

01be8eecd7f1f1ba8a2bf420cbe1094db3f8cb6503

01b1da938a577cd129e7ed56b2e35459b2cd1d60e8

昨日はアジトドラムスクールにて、アジトJazzセッション。

初参加のGtさんも来られて、スタンダードをセッション。
今回初演奏の曲も多かったので、充実したセッションでした。

次回のJazzセッションは、いつもより早めの時間に開催します。

4月24日(日)
10:30~13:30

参加費1,800円、見学1,000円

ホスト:森川国彦(Gt)、米澤毅風(Bs)、佐野隆士(Ds)

場所:スタジオアジト
門真市四宮2丁目2-5
東北ビル301
京阪萱島駅下車
R163号線へ向かって徒歩15分

ご予約、お申し込みは
E-mail:ajitodrum@gmail.com

お待ちしております!

 

c875c822

9892d2de

330c7009

先日、楽器屋でMODERN DRUMMERが格安で売られていたので

10冊ほどドサッとまとめて購入。

バックナンバーなので10年前の雑誌なんですが、アメリカでは有名なドラム雑誌で

こちらのリズム&ドラムマガジンみたいなモンです。

当然全て英語で書いているので、英語も勉強しないと読めませんが…

 

0100c088b86cac3672a37a316df35381c249638235

 

ハイハット・シンバルをクラッチに付けたり、外したりするのって、なかなか面倒ですね(>_<)

そこでスピーディーに取り外し出来る様に、REMOのハイハットクラッチを買いに行ったんで

すが、楽器屋には置いてなくて…

代わりにノーブランドのクラッチが売っていたので、これを買いました!

 

01a9f9c2034fe2d809b3915fa3482a3438128a23d5

 

ノーブランドなので値段は2,000円。見た目はREMOのとよく似ている様な気がします。

穴の大きさは若干大きめですが、普段使っているヤマハのハイハット・スタンドの棒には取

り付け可能です。

従来のハイハット・クラッチの様にクルクル回す必要がないので、非常にラクですね。

しばらく使ってみたいと思います!

 

 

アジトドラムスクールでは、ただいま生徒さんを募集しております。

ドラムは火曜と木曜が単発レッスン。

土曜と日曜は月3回のコースです。

お気軽にご相談下さい。

 

↑トップへ